22歳の脱なまけもの日記🐣

やりたかったことにお付き合いください🍵💛

【歯科矯正について】

 

こんにちは〜😇💫

 

今日は、学生時代もっとも頑張った

と言っても過言ではない

歯列矯正」について

書きたいと思います✌️✌️(笑)

 

なぜかと言いますと、、、

なんと!なんと!本日、下の歯の

装置が取れた記念すべき日だからです🦔!

#圧倒的に自分事

 

あ!!!!

私は、上の歯を内側(正面から見てない矯正)

でやって下の歯を表側(見える)矯正を

してます😂

 

歯並びに関して気になってる人に

響いたら嬉しいです😇

思いが強い分、長くなります😢

 

まず、自分が矯正始めようと思った経緯は

歯並びがコンプレックスだったからです!

(あたりまえ)

 

小学校の頃に、階段の手すりに思いっきり

歯をぶつけて、前歯が欠けたところから

コンプレックスが始まります。

 

f:id:natsumi0825:20190219001712j:image

 

 

心無い男の子に「歯欠け」って言われて

一生無視した経験もあります。#心狭すぎ

 

で!

 

そのころから

ずっーーーと、自分の

歯に目がいくようになり。

 

中学生頃から矯正したいと思っていたけど

お姉ちゃんが矯正をしていて、辛そうな姿を見ていた親が反対してできませんでした、、。

 

f:id:natsumi0825:20190219001723j:image

(大学入る前に、欠けてるところだけ

インプラントで埋めました🤗)

 

それから大学に入学して、人前に立つ仕事も

視野に入れるようになり、

業界の方からお話しを聞いた際に、矯正することを勧められて

親に相談し、させてもらえました!!

 

ここから本題

⚠️(矯正の話し始めます。)

 

最初に言いますと、矯正はめっちゃ辛いです。

精神的苦痛と肉体的苦痛に襲われます。まじ。

 

 

そこで、きつい点を3つ紹介します

 

①期間が相当かかる・いつ終わるかわかんない

私は大学一年の夏から現在進行形で

歯列を治してます!

矯正をする前の話では、2年で終わるって

言われてました( ^∀^)☆☆☆☆☆☆

いつ終わるかわかりません。

 

②めちゃめちゃ喋りづらい

上の歯を内側でやってるのもあり、本当に

喋りづらいです😇話すのがストレスに

なる時期もありました、大マジで(笑)

周りの人からも滑舌悪いって言われるし、

動画で話してる自分がなんて言ってるか

ぜんっぜんわかりません。(笑)

#訓練すれば治るらしいです

 

③費用がかかる

器具の費用で大体100万位?かかるのかな?

それプラス、毎回の診察料で(私は)5000円位

かかります。3年間毎月払ってると、、

って考えるとオソロスィ👹👹👹

(両親に本当に感謝してます)

 

 

あと当たり前に痛いです。調整後3日間くらい。

 

でもでも、それに比べて良い点は

ほんっっっとにあります!!!!!

 

3つ!!!!

 

①容姿が変わる

本当に周りから、キレイになったね

とか言われるようになりました。

初対面で「めっちゃ歯並びいいね」

とか言われるまできました泣。

ありがとうございます。嬉しすぎてます😂

 

②自信がもてる

シンプルに自分のコンプレックスが消滅

するから自信につながりました。

写真取ることが好きになったし、

写真映りが驚くほど変わりました。

 

③歯磨きがしやすい 噛み合わせから健康

本当に歯磨きがしやすい。びっくり。

噛み合わせって奥が深いらしくて、

噛み合わせが悪いせいで、ひどい肩こりに

あったりするらしいです😱

 

 

まだ終わってないけどこれね!

f:id:natsumi0825:20190219001728j:image

 

......

あれ??!!良い点、悪い点に比べて雑?

って思うかもしれません、、が

(文におこして自分でびっくり)

 

本当に私は矯正していて良かったと思うし

人生変わったと思います、本当に😇

 

でも、嫌すぎて途中でやめちゃう人も

周りでいるし、何より費用がかかることだから

本当にやりたい人は、やったほうが良い!!

って感じです。

 

でも、本当に言えることは

歯並びが良くなった瞬間と器具が

取れる瞬間は、この世の全ての幸せを

享受したんか??!!ってくらい

嬉しいですよ〜〜〜〜😆😆😃

 

 

あーーー早く美味しくご飯が食べたい♪♪

 

真剣に矯正を考えてる人の背中を

押せたら嬉しいです😇

 

おしまい!

アデュー